日々の報告

ホーム > 日々の報告

日々の報告

2013年05月の報告

母校湖北小学校の運動会に行って来ました

2013年05月25日

第110回湖北小の運動会に行って来ました。児童の元気な笑顔を見るたび、住んでよかったずっと住続けたいと思える街づくりに全力を尽くしたいと思います。
DSC_1361.JPG
posted by imai at 15:47 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

我孫子市タートリンピックで挨拶をさせていただきました

我孫子市ゲートボール場で我孫子市・我孫子市老人クラブ連合会主催による、我孫子市タートリンピックが行われ挨拶をさせていただきました。快晴の下、90歳以上の高齢者を含む、39団体700名の選手が集い元気な笑顔で競技を楽しんでいました。
DSC_1354.JPGDSC_1352.JPG
posted by imai at 15:33 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

柏市・我孫子市共催水防演習

柏市・我孫子市共催による水防演習が柏市利根川河川敷で行われました。両市の消防職員の指導により消防団員に、団体的規律の練磨と水防工法の演習が行われました。出水期にあたり、両市の緊密なる連携の下に、水防体制の万全を期するとともに有事の際、災害の減少を図っていただきたいと思います。消防団員の皆さまご苦労様です。
DSC_1344.JPGDSC_1343.JPG
posted by imai at 15:13 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

我孫子市老人クラブ連合会総会に出席しました

2013年05月20日

今日、湖北台近隣センターで平成25年度定期総会が開催されご挨拶をしました。我孫子市も市民人口の25%が高齢者になっています。いつまでも元気に楽しい毎日が過ごせる環境づくりに全力を尽くしていきます。
DSC_1339.JPGDSC_1340.JPG
posted by imai at 23:31 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

千葉県少年空手道選手権大会に出席しました

5月19日柏市中央体育館メインアリーナで、極真空手千葉県支部による千葉県少年空手道選手権大会が開催されました。384名の参加選手の皆さまにご挨拶と選手宣誓を受けさせていただきました。又、実行委員会より柏市教育委員会にチャリティー贈呈が行われました。
DSC_1330.JPGDSC_1333.JPG
posted by imai at 23:14 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

県民が集う「看護の日」の式典に出席しました

2013年05月12日

千葉市内のホテルで、千葉県・(公社)千葉県看護協会主催の第23回県民が集う「看護の日」の式典が開催され県議会を代表して挨拶をさせていただきました。式典のなかで長年の功績による平成25年度看護功労者知事表彰や、看護体験記入賞作品表彰が取り行われました。又、特別講演として女優の音無美紀子さんよる「ストレス社会を笑顔で生きる〜こころと体を解き放そう」と言う演題で講演していただきました。
posted by imai at 23:09 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ページの先頭へ戻る


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。