日々の報告

ホーム > 日々の報告

日々の報告

2012年03月の報告

移動交番車運用開始式に出席しました

2012年03月29日

今日、我孫子警察署に於て、我孫子警察署移動交番車運用開始式が、多くの市民の皆様が見守るなか行われ、署長挨拶のあと星野市長・私今井が来賓の挨拶をいたしました。この移動交番車の活動内容は事件・事故の多発地域や交番新設要望地域などで * 各種届出受理や安全相談活動 * 巡回パトロールや子どもの見守り活動 * ひったくりや振り込め詐欺などの防犯活動 * 高齢者等に対する交通事故防止活動などです。市民の皆さんと一緒に安心・安全な街づくりのため移動交番車を大事に育てて行きたいと思います。
DSC_0741.JPGDSC_0746.JPGDSC_0744.JPGDSC_0742.JPG
posted by imai at 13:15 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月定例県議会が閉会しました

2012年03月17日

16日、2月定例県議会が閉会しました。全議案が可決され、新年度予算が4月から執行されます。詳しくは千葉県議会ホームページをご覧下さい。また、今議会で質疑した県全般の問題や地元の問題に対する森田知事・執行部の応答は、今井まさるのホームページと4月1日(予定)の新聞折り込みでお知らせ致します。
DSC_0346.jpg
posted by imai at 23:14 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東日本大震災一周年千葉県・旭市合同追悼式に出席します

2012年03月11日

本日14時30分からいいおかユートピアセンターで、東日本大震災で犠牲になりました御霊に千葉県・旭市合同の追悼式が挙行されます。私も式に参列し御霊に献花をさせていただき、1日も早い復興に全力をそそいで参ります。
posted by imai at 08:50 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

商工労働企業常任委員会開催しました

2012年03月10日

9日10時から千葉県議会 商工労働企業常任委員会が開催されました。委員会に付託されました案件は商工労働部関係が 議案10件、企業庁関係が 議案5件でした。平成24年度事業会計予算 一般会計予算ほか、平成23年度補正予算をはじめ全議案が委員会で可決されました。また、委員会に付託された意見書案4件は意見の一致が見られませんでした。
posted by imai at 21:51 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

孫の初節句のお祝いをしました

2012年03月06日

3日のひな祭りに静岡市で、孫娘の初節句お祝いをしました。最初はなかなかなつかず、焼津のホテルに着いた頃に、ようやく笑顔をみせるようになりました。本当に孫はかわいいですね。また、ホテルのロビーで偶然に清水泰焼津市長から娘夫婦にお声をかけられ、すばらしいトートバッグをいただきました。このバックは福祉事業所の製作で、市長自ら市のPRにつとめるアイデアは私どもも、参考にさせていただきたいと思います。
DSC_0731.JPGDSC_0732.JPGDSC_0738.JPGDSC_0739.JPG
posted by imai at 10:50 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

母校の卒業式に出席しました

2012年03月02日

母校の学校法人日本体育会柏日体高等学校、第50回卒業証書授与式に出席しました。松浪健四郎理事長はじめ鈴木誠治校長や教職員・父兄・在校生・来賓の皆様が見守るなか式典が厳粛に行われました。日本体育大学の応援団や同大学のチアリーディングの皆さんが卒業生にあたたかいエールを送っていただきました。卒業生の皆さん卒業おめでとうございます。
DSC_0726.JPGDSC_0727.JPGDSC_0728.JPGDSC_0729.JPG
posted by imai at 22:48 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ページの先頭へ戻る


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。